News定例会活動報告

第13期第1回定例会のご報告

こんにちは、第13期総務の鈴木薫です。

昨日、10/8(日)都内にて第13期としては初の定例会を開催いたしました。

定例会には予想をはるかに超える20余人の方にご参加をいただき、部屋が定員オーバーとなってしまったため途中から部屋を移しての開催となりました。

グループに別れ、ハングルの書かれたかるたにあった絵をかきました。その後グループごとにかるたを交換してかるたとりを行いました。ハングルを知らないという方のために、かるたをとる前に、韓国への留学経験のある学生による簡単なハングル講座も行いました。

韓国語には漢字語と呼ばれるものがあり、日本語に非常によく似た発音を持つ熟語が多数存在します。かるたの中にはそういった語も含まれていたため、ハングルに初めて触れるという方もしっかりと音を覚えて楽しめたようでした。

また、9月にソウルにて行われた日韓経済人会議JKSFFからは第12期会長金子・同会員キムイェリョンが参加いたしましたのでその報告会も併せて行われました。

最後には景品をかけたレクリエーションが行われました。レクリエーションは第13期の会員が独自に考えた連想ゲームで韓国や日本に関する連想を行うものでした。

 

次回の定例会は10/29です。次回は勉強会の開催を視野に準備が進めております。ぜひご参加くださいませ。

 

 

 

第13期JKSFF 総務  鈴木 薫