News

勉強会などなど・・・

こんにちは、森田です。

先週から今週にかけて、いろんなイベントがありました。

まず、先週は「JKSF」さんとの交流会。

同じ学生の日韓交流団体としてとっても刺激になりました。

まず、英語を使ってることにリスペクト・・・

8月にメインのフォーラムをやるとのことなので、10月頃にお互いの報告会をしよう、ってことになりました。

このように他団体と触れられるととっても刺激になって面白いです。

で、先日の土曜日はNHKに行ってきました。

「日本の、これから」という番組のための座談会。

あくまで取材の一環だそうです。

我々の団体からは5名が参加。

それぞれ、面白い意見が聞けたと非常に満足げでした。

確かに、実際社会に出ている方のお話を聞く機会は少ないので、面白いお話をたくさん聞かせていただきました。

そして、日曜日は勉強会。

普段とは少し色を変えて、JKSFFが昔からお世話になっている「韓興鉄」先生にお越しいただき、「哨戒艦問題から見る南北関係の変遷」というテーマで勉強会を行いました。

南北関係を歴史を軸に追っていく形で、とっても分かりやすく面白い勉強会でした。

韓先生、ありがとうございました。

我々のビックイベント「日韓学生未来会議」まで残り1ヶ月を切っております。

私、森田は「未来会議準備委員長」という大役も仰せつかっているので、なかなかに緊張感のある生活を送っています。

7月は大学のテストなども重なりますが、気を引き締めて頑張っていきます。