News

未来会議説明会&第2回新歓を開催しました!

投稿日:

震災の影響で13日に中止となった、未来会議説明会とJKSFF説明会(新歓)を20日に開催しました。

活動中、何度か余震がありましたが、無事に開催でき大変嬉しく思っております。

午前中は8月に開催予定の第6回日韓学生未来会議の説明会を行いました。

未来会議準備委員が中心となって、開催概要やテーマ、応募、準備方法などを説明しました。詳細は会員の方は会員サイトをご覧ください。募集期限は4月3日です。参加人数が20名と限られていますが、是非とも多くの方に応募していただきたいと思います。

その後、説明会参加者の高校生と合流しまして、グループに分かれて親睦ランチを行いました。みなさんそれぞれキャンプのことなど色んな話ができたのではないかと思います。

午後は広報班主催の第2回JKSFF説明会を行いました。当団体の紹介やゲーム企画など、楽しくできたのではないかと思います。

20日をもちまして、JKSFFの新歓期も終わり、前期の全体の活動は終了しました。

4月から後期に入り、未来会議へ向けてはもちろん、ワークショップ運営委員会の設立や、韓国語学習プロジェクト「アンニョン韓國語」の開始予定など、新しい試みも始まります。

また、3月下旬に予定していたJKSFF合宿もゴールデンウィークに開催することが決定しました。この機に3月なら参加できなかった人や新会員の人など奮って参加していただきたいと願っています。こちらの応募期限は4月8日です。

次回の活動は4月10日を予定しています。会計総会と勉強会の2本立てになると思います。

会員のみなさんはまた新学期の4月に元気にお会いしましょう!

外部の方は、引き続き第6期後期も応援・ご支援の程よろしくお願いします。

追記:東日本大震災を受けまして、我々のパートナー団体KJSFF(韓日学生未来会議)と学生として、何か被災地を支援できないか・少しでも社会に貢献できないか現在検討中です。詳しいことが固まりましたら、またご報告させていただきます。

3月20日集合写真