News

第6期年度末総会を開催しました!

投稿日:

久々の投稿になってしまい、申し訳ありません・・・

この9月は我々JKSFFは、第6期⇒第7期への引き継ぎ月間でした。第7期会長選出選挙や執行部引き継ぎ、2回目の新歓、最後の勉強会などを行い…そんな中でもパートナー団体であるKJSFFのメンバー2人が訪日に来てくれたり、ささやかな日韓交流ができたのは良かったと思います。

そして、先日の25日には年度末総会を開催しました。前半は会員だけで会則の改正審議や後期の決算報告を行い、後半はゲストの方をお招きして、この1年間の活動報告をさせていただきました。日韓経済協会の金侑貞さんや講師の韓興鉄さん、日韓学生フォーラムさん、そして歴代のOB/OGのみなさん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

年度末総会を通して、第6期JKSFFの1年間を振り返ると本当に様々なことがあったなとしみじみ感じてました。月2回の定例会はもちろん、昨年末のクリスマス会や合宿、他団体との交流会、未来会議、新歓、親睦会、関西支部・・・などなど

会員数も大幅に増え、80人を超えるほどになりました。この1年は会として様々なな経験を積むことができ、徐々に力強さが増したのではないかと感じております。

そんなこんなで、第6期JKSFFも今週末の「日韓交流おまつり2011 in Tokyo」 へのボランティア参加をもって最後となります。会員のみなさんはもちろん、2日間で6万人も来場するおまつりらしいので、是非とも多くの方に来ていただいて韓国・日韓交流の楽しさを味わって頂ければと思います。

最近、急に秋らしくなってきましたが、みなさん体調管理にはくれぐれも気をつけてください。