News

日韓交流おまつり2011 in Tokyoに参加しました!

投稿日:

こんばんわ。先日10月1日・2日に六本木にて行われた「日韓交流おまつり2011in Tokyo」に参加しました。

3年前から日本でも行われてる、この日韓交流おまつりですが、我々のパートナー団体であるKJSFF(韓日学生未来会議)がソウルで開催されている韓日交流おまつりに2年前から参加していることや、いつもご支援・ご指導頂いてる日韓経済協会の佐々木会長が今年のおまつりの実行委員長を務めてらっしゃる関係から、日韓経済協会のご厚意によって今回我々も参加させていただく運びとなりました。

当日は、赤いTシャツを着て14名がボランティアスタッフとして参加させて頂き、案内・誘導・警備・物販などの仕事をさせて頂きました。各々が仕事をしながら、おまつりの雰囲気を楽しめたり、韓国人と交流することができたのは良かったです。

今回の参加にあたり、お世話になった日韓経済協会や博報堂、韓国文化院、イベント制作会社のすべての方々にお礼申し上げます。また来年以降も是非参加させてもらえればと願っております。

さて、今回のおまつりをもって第6期JKSFFの活動は終了しました。第7期以降も引き続き、日韓友好のために精力的に活動して参りますので、引き続きご支援・応援の程よろしくお願い申し上げます。