News

7期後期が始まりました!

投稿日:

みなさまこんにちは。
暦の上では夏となり日中は汗ばむほどの陽気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

JKSFFの7期後期から副会長をさせていただきます前村浩也と申します。
これから、任期終了の9月末までJKSFFの活動について報告をさせていただきたいと思うのでどうぞよろしくお願い致します。

さて、JKSFFは4月から7期の後期を迎え、第18回日韓高校生交流キャンプ参加者や受験が終わった新大学1年生がたくさん入会してくれました。団体の人数も増え、正副会長ともに更に気を引き締めていかなければと思う次第であります。

では、多くの新会員とともに迎えた7期後期最初の活動報告をさせていただきます。

4月は15日と29日の計2回定例会が行われました。
15日は会計総会のあと「韓国の美容整形について」というテーマで勉強会がありました。
日韓の「整形」に対する意識の違いの原因を儒教思想まで遡って考察し、非常に興味深い勉強会でした。

また、29日は何度も交流させていただいている東京韓国語学校の文化交流サークル、シナブロさんとの交流会でした。
日韓の制服の違いからも、さまざまな意識の違いがみられて大変有意義な交流会でした。

4月は定例会のほかに未来会議の参加者の選考も行いました。
選考の末、14名の会員が参加することとなりました。
参加者一同8月に行われる未来会議まで全力で準備をしていくので暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

では、7期後期もJKSFFをよろしくお願い致します!