News

10月後半 活動報告

こんばんは

第8期JKSFF副会長をさせていただくことになりました福山奏と申します。
これから会長の前村浩也とともに、JKSFFの活動を報告させていただこうと思います。
まだまだ力不足ではありますがお力添えをお願いいたします。

 

さて昨日10月28日のことになりますが、勉強会準備委員による勉強会が開催されました。
今期からの試みである勉強会実行委員会による勉強会ですが、1年間同じテーマを取り扱い、そのテーマにおける高度な知識や見解を得て、これらの知識を会全体で共有していくことを目標に活動していきます。
そして、これから1年間取り扱っていくテーマは会員からのアンケート結果により『竹島のこれからを考える』となっております。

今回の勉強会は第1回目の勉強会ということで、竹島基礎知識講座を講義形式で行い、その後簡単なディスカッションも行いました。
今回の勉強会に参加したことにより自分自身が竹島の歴史などの知識がほとんどなかったということに改めて気づかされ、今後勉強会で勉強していくのが楽しみになりました。

 

また、8月に開催された第7回日韓学生未来会議の報告書も無事仕上がり、製本に至りました。
今後、お世話になった各所へ公開をしていこうと思います。
第7回日韓学生未来会議へお力添えいただいた皆様に、改めて感謝申し上げます。
今後の活動にもご支援ご協力をお願いできればと思います。