News

11月前半活動報告

投稿日:

こんにちは!
朝夕冷え込む季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、JKSFFの第8期が始まりはやくも1か月が経ちました。
これまでに3回の活動を行い、また、来年の夏に予定されている未来会議の準備も始まっています。
至らぬ点も多々ありますが、日々試行錯誤を重ねながら元気に活動しているのでどうか温かい目で見守って頂けたら幸いです。

11日は午前に未来会議についての話し合い、午後に企画班主催の勉強会を行いました。
未来会議の話し合いでは第8回のテーマについて考えました。
日韓協力、ビジネスコンテスト、メディアなどどれも興味を引く候補ばかりで、決めるのにはまだまだ時間がかかりそうです。
午後の勉強会では「日韓の野球業界」をテーマに、韓国のプロ野球事情、スポーツからみた日韓関係についてプレゼンやディスカッションをしました。
スポーツをテーマにした勉強会はここ最近ではおそらく初めてでしたが、応援方法の違いなどの軽い話題から国際試合の際の国民感情まで話が広がりました。
スポーツの世界でどうすれば両国がよいライバル関係になれるのか、難しい問題で答えはないのかもしれませんが真摯に考えていくことが大事なのでしょう。

それでは、これから寒さが日に日に厳しくなってまいりますが、どうか風邪を引かぬようお気をつけください。
これからもJKSFFの活動に、ご支援ご協力をよろしくお願い致します。