News

2月の活動報告

投稿日:

こんにちは!
暦の上では春となりましたがまだまだ寒さが残る時期ですね。
どうかお風邪などを引かぬようにお気をつけください!

さて、私達JKSFFも寒さなどには負けず元気に活動をしています。
2月前半の活動日ではパートナー団体であるKJSFFから副会長のカン・キドクさんをお招きし交流を深めました。
お互いの国に行き来したときにこのような交流会や一緒に観光をする相手がたくさんいるというのは私たちの団体の最も素敵なところの一つだと思います。
また、2月19日から21日まで大阪・京都にて8月に行われる第8回未来会議の準備会議を行いました。
JKSFFから5名、KJSFFから4名の計9名でテーマ、会議方式、スケジュールについての話し合いや文化体験地の下見を行い、非常に有意義な3日間でした。
やはり、Skypeで行われる会議や日々のメールでの連絡も大事ですが直接会って話し合うことが理解し合うことの最も大事な方法だということを再認識しました。
8月の未来会議に向けて委員、参加者が歩む道のりはきっと楽なものではないですが日本と韓国手を取り合って最高の未来会議を作っていきます。
今後、2月24日にこの準備会議の報告があるので会員の方はぜひ参加をお願い致します!
また、キャンプに参加し受験が終わったからJKSFFに参加したい、活動に興味があるという方はお気軽に
recruit_jksff.org (_を@に変換してください)
までご連絡ください!

それでは、よい一日をお過ごしください!