News

3月活動報告

投稿日:

こんにちは!
気がついたらすっかり春ですね。
桜が少し早めの見頃を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、JKSFFでは3月17日をもって前期の通常の活動を全て終え、残すところは3月末に韓国にて行われるパートナー団体のKJSFFとの交流イベントであるMTだけとなりました。
ここまで支えてくださったみなさまに御礼申し上げます。

それでは、3月の活動報告を致します!
3月10日の午前には19回キャンプまでの参加者を対象に新歓を行いました。
この4月から大学へ進学される方を中心に多くの参加者に集まって頂き、JKSFFや未来会議についての説明をしました。
午後は第8回の未来会議の説明会を行い、参加者募集を始めました。
参加された方は長い説明だったにも関わらず、最後まで聞いて頂き有難うございました。
17日の午前は第6期会長の岩井さんにお越し頂き「冷戦と日韓関係」をテーマに、冷戦が当時の日韓関係にどのような影響をもたらしたかについて勉強会をして頂きました。
日韓関係に、第3国を絡めることで今まで見えなかったものについて考えることができ、とてもいい勉強会になりました。
午後にはハングルの成り立ちやKpopや4コマ漫画、大統領演説を教材に韓国語の勉強をしました。
交流相手の言語がわかれば、交流がより楽しくなると思うのでまたこのような機会があれば、と思います。

それでは4月から始まるJKSFF第8期後期も、変わらぬ応援お頼み致します!