News

4月後半活動報告

こんばんは!
すっかり気候も暖かくなり過ごしやすくなりましたね。
この暖かい気候がいつまでも続いてほしいとつい思ってしまいますね!

さて、JKSFFでは4月12日に第1回未来会議参加者ミーティングを行いました。
今回の参加者ミーティングは関東圏に住む参加者12名が参加しました。
第1回目ということで、未来会議の概要・提出物の確認・韓国語の自己紹介練習・係り決め・各チーム会議などなど盛りだくさんで行いました!これから半年間をかけてチーム会議や準備を行っていくにあたり引き締まる思いのした参加者ミーティングでした。
今回第8回未来会議は日本開催ということでKJSFFのメンバーをきちんとおもてなしする準備もしていけたらと思っております。

そして、4月28日には勉強会実行委員会と企画班の勉強会が行われました。
午前の勉強会実行委員による勉強会では、韓国の地方についてのプレゼンテーションが行われました。今まで私自身、ソウルしか行ったことがなかったので、韓国の地方はほとんど知らないことばかりでした。今後韓国に行くときには、ソウル以外にも行ってみたいと思いました!
午後の企画班にとる勉強会では会員2名が日韓の宗教・自分とJKSFFというテーマでプレゼンテーションを行いディスカッションを行いました。
ディスカッションでJKSFFに入会したきっかけを振り返ってみると当時JKSFFを引っ張っていた先輩を憧れて入会したのを思い出しました。私もあと半年の任期を、先輩方のように全力疾走で一生懸命頑張っていきたいと改めて思うきっかけとなりました。

第8期も後期に本格的に入りました。これから第8回未来会議に向けての活動も本格化してまいります。今後ともJKSFFへのお力添えよろしくお願い致します。